FC2ブログ

2日の契約更改~若手主体の更改~

◎2日の契約更改~若手主体の更改~

12月に入り、フェニックスリーグを終えた選手が中心となっている契約更改。2日は、5選手が交渉に臨み、契約更改を行いました。では、2日に契約更改を行った選手の結果です(敬称略、金額は推定、★は2軍成績)

選手名旧年俸新年俸増減今季成績
高橋樹750万円800万円50万円アップ18試合勝敗なし 防8.20
中村奨700万円700万円現状維持4試合0HR0点 率.000
石原貴700万円700万円現状維持★34試合4HR8点 率.202
玉村450万円450万円現状維持★1試合勝敗なし 防 -
300万円300万円現状維持★20試合1敗 防8.71

特に目立ったアップやダウンがない中で、唯一のアップとなったのは、今季初の開幕1軍を果たした高橋樹投手。自己最多の18試合に登板しましたが、防御率は8点台に終わりました。その背景には球威不足が挙げられるのでしょう。ただ、わずかながらのアップは、中継ぎ左腕としての球団の期待の表れだと思います。

2軍での生活が長かった中村奨、石原貴両捕手は、ともに現状維持での更改となりました。ただ、フェニックスリーグでは中村奨選手が打率.297、2本塁打、石原貴選手が打率.290、3本塁打とともに、打撃では首脳陣に猛アピールを見せました。すでに1軍の捕手は会沢選手、坂倉選手、磯村選手で決まり…という雰囲気がありますが、若手捕手のアピールによって、さらに競争が高いレベルで行われることが期待されます。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる