FC2ブログ

4日の契約更改~九里投手がアップ更改~

◎4日の契約更改~九里投手がアップ更改~

若手に交じって、主力選手の更改もちらほらと始まったカープ。4日は九里投手が契約交渉の席につきました。その他、若手4選手も契約更改をしています。契約更改の結果は以下の通りです。(敬称略、金額は推定、★は2軍成績)

選手名旧年俸新年俸増減今季成績
九里7200万円8500万円1500万円アップ20試合8勝6敗 防2.96
羽月600万円800万円200万円アップ17試合0HR4点 率.182
正隨700万円750万円50万円アップ7試合1HR1点 率.143
永井500万円450万円50万円ダウン★27試合0HR2点 率.217
木下240万円270万円30万円アップ★60試合7HR26点 率.180

大瀬良投手、ジョンソン投手、野村投手とカープの主力先発投手が相次いで離脱する中で、先発として踏ん張ってくれたのが九里投手でした。九里投手にとっては、初めて先発ローテーションを守りきり、規定投球回数到達、防御率2点台、そしてシーズン中盤以降の素晴らしいピッチング…個人的には「もう一声」という感じなのですが、シーズン前半は不安定な投球が目立ったことが、「もう一声」が届かなかった要因かもしれません。来季は、今季のピッチングを自信にして、シーズン通して安定したピッチングを見せてほしいと思います。

2年目の羽月選手、正隨選手は揃ってアップとなりました。羽月選手はデビュー戦でいきなりお立ち台に上がる活躍を見せるとともに、チームを盛り上げてくれたマスコット的キャラクターも加味されたようですね。正隨選手はプロ初安打が初本塁打となり、記念Tシャツも発売されました。そういったこともアップ更改につながったのかもしれませんね。

羽月選手は思い切りのいいスイングで、外野の間を抜くような当たりを放てるようになってきました。小柄ではありますが、思い切りのある打撃と走塁で、来季はさらに楽しみな存在になってきそうです。正隨選手は右の長距離砲として、来季はその実力をもう少し1軍でも発揮できるようなってくれればというところでしょう。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる