FC2ブログ

2020年、カープ10大ニュース(1)

◎2020年、カープ10大ニュース(1)

今年は新型コロナウイルスの影響で、いろんな意味でホントにしんどい1年となりました。そんな今年のカープを振り返る年末の恒例企画「カープ10大ニュース」!今年も独断と偏見で選んだ10個のニュースから、まず今回はこちら!

開幕戦で大瀬良投手が2年連続勝利&プロ初アーチ!

今シーズンを開幕から振り返ると、やっぱり忘れられないくらいインパクトが絶大だったのが、開幕戦となった6月19日、横浜スタジアムでの横浜DeNA戦での大瀬良投手の投打にわたる大活躍でしょう。

2年連続の開幕投手となった大瀬良投手は2回にソロホームランで先制を許しますが、5回表1死3塁の場面で大瀬良投手が横浜DeNA先発・今永投手からセンターまえはじき返すタイムリーヒットで同点に追い付き、さらに西川選手のタイムリーで大瀬良投手が逆転のホームを踏みました。

カープは大瀬良投手が8回まで1失点で切り抜けるも、打線は今永投手をはじめ、横浜DeNAの継投にも手を焼き、なかなか追加点を奪うことが出来ないまま9回表のカープの攻撃を迎えました。

この回もあっさり2アウトとなりましたが、田中広選手が四球を選び、打席には大瀬良投手。横浜DeNA5番手・国吉投手の2球目、やや外寄り高めのストレートでした。やや振り遅れ気味でしたが、芯を捉えた打球はライナーでぐんぐんと伸びていき、なんとライトスタンドに飛び込むプロ初アーチ!勝利を決定付ける2ランとなりました。

大瀬良投手は9回1失点で完投勝利をマークするだけでなく、打っては2安打3打点!まさに大瀬良投手が投打にわたる大活躍で、この試合の主役となった開幕戦でした。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる