FC2ブログ

7・8日の契約更改~明治大の先発・後輩の契約更改~

◎7・8日の契約更改~明治大の先発・後輩の契約更改~

契約更改も残すところ主力選手ばかりとなりました。その中で7日は野村投手が、8日はルーキー・森下投手という、明治大の先輩・後輩の間柄となる2人の投手が契約交渉に臨みました。契約更改の結果は以下の通りです。(敬称略、金額は推定)

選手名旧年俸新年俸増減今季成績
野村1億2000万円1億2000万円現状維持13試合6勝3敗 防4.58
森下1600万円4300万円2700万円アップ18試合10勝3敗 防1.91

野村投手は昨年FA権を取得しましたが、行使せずに残留し、2年契約を結んでいました。それもあって、1年目の今季は現状維持での更改となりました。今季は右ふくらはぎ痛で開幕から出遅れ、10月には右鎖骨下静脈血栓症除去術を受け、再び戦線を褫奪しました。「悔しいの一言」と今季を振り返った野村投手。

もちろん、エースクラスの投手だけに、シーズン通して先発を守ってほしいところですが、離脱期間中には若手の奮起もあり、野村投手といえども、うかうかしていたら、若手の波に押されかねません。来季こそはもう一度2ケタ勝利を実現してほしいところです。

そして、今年のカープの契約更改で最大の注目といっても過言ではないルーキーの森下投手。ルーキーながらチームの勝ち頭となる10勝、しかも防御率も1点台で、新人王はまず間違いないでしょう。2014年には大瀬良投手が10勝、2012年には野村投手が防御率1点台という素晴らしい成績を残しましたが、森下投手はその両方を一気に成し遂げ、エース格の働きを見せました

そんな森下投手は、明治大の先輩・野村投手の1500万円から4000万円への大幅アップを上回る、4300万円での契約更改となりました。コロナ禍がなければ、もっとアップしていたかもしれない…そう思うほど、今季の森下投手は圧巻の成績。ただ、プロの世界は何年間も継続して結果が残せるかが問われるだけに、来季はさらなるステップアップを期待したいところです。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる