FC2ブログ

9日の契約更改~主砲とエースの契約更改~

◎9日の契約更改~主砲とエースの契約更改~

9日の契約交渉はチームの主砲とエースのそろい踏み。通常ならば、クリスマス頃の大トリ更改でもおかしくないカープを代表する2選手ですが、契約更改の結果は以下の通りです。(敬称略、金額は推定)

選手名旧年俸新年俸増減今季成績
鈴木誠2億8000万円3億1000万円3000万円アップ118試合25HR75点 率.300
大瀬良1億7500万円1億5000万円2500万円アップ11試合5勝4敗 防4.41

まずは大瀬良投手。今季の大瀬良投手は2年連続の開幕投手で、完投勝利&プロ初本塁打というド派手なスタートを切りましたが、その後は本来の球威が感じられない試合が続き、登録と抹消を繰り返し、最終的には慢性的な症状があった肘を手術することになりました。5勝にとどまったことで、ダウン更改という結果となりました。

今年は開幕日が定まらない中で、常に開幕を意識して、ペースを落とさずに調整していたようで、それが右ひじに大きな負担となったのかもしれません。手術した右ひじは順調に回復しており、来季の開幕には間に合いそうということですが、しっかりシーズンを投げ抜けるように万全を期してほしいと思います。森下投手が素晴らしい成績を残した中で、大瀬良投手にはエースの意地を見せてほしいものです。

そして鈴木誠選手。今季、いろんな思いでプレーしたことでしょう。何といっても、スタンドにファンがいないという状況の中で、モチベーションをどう維持していくか…その中で、チームの低迷も重なり、メンタル的に平衡を保つことが非常に難しかったのではないでしょうか。

チームの4番としてスタートを切り、中盤以降は打線の兼ね合いもあり3番に座ることが多かった今季は、長らくタイムリーが打てないこともありました。しかし、終わってみれば、プロ野球史上4人しか達成していない5年連続3割25本塁打をマークするのですから。それもあって、3000万円のアップ、野手では球団史上最高額の年俸3億1000万円となったのは、球団の鈴木誠選手に対する最大級の評価だと思います。来季は鈴木誠選手のアドレナリンが出まくるような、ファンの大声援の中でプレーできる環境が整ってほしいものです。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる