FC2ブログ

菊池涼選手&鈴木誠選手がベストナイン!

◎菊池涼選手&鈴木誠選手がベストナイン!

セ・パ両リーグは16日、今季のベストナインを発表しました。セリーグのベストナインは以下の通りです(敬称略)。

ポジション選手球団回数
投手菅野智之巨人2年ぶり4度目
捕手大城卓三巨人
一塁手村上宗隆ヤクルト
二塁手菊池涼介広島3年ぶり2度目
三塁手岡本和真巨人
遊撃手坂本勇人巨人3年連続6度目
外野手佐野恵太DeNA
丸佳浩巨人5年連続6度目
鈴木誠也広島5年連続5度目

今季のセリーグは巨人が独走状態で優勝したこともあり、巨人の受賞者が目立ちますが、カープからは菊池涼選手と鈴木誠選手が見事ベストナインに輝きました

特に菊池涼選手はセカンドに東京ヤクルト・山田哲人選手という強力なライバルがおり、いつも山田選手がベストナイン、菊池涼選手がゴールデングラブ賞というように分け合っている印象ですが、今季は菊池涼選手が2位の巨人・吉川尚輝選手に大差をつけての受賞となりました。

また鈴木誠選手は、外野手部門で首位のDeNA・佐野恵太選手には大差をつけられたものの、巨人・丸選手、DeNA・梶谷隆幸選手との接戦の中で、3位に入り込みました。史上4人目となる5年連続打率3割&25本塁打という金字塔を成し遂げたもの要因の1つとしてあったのではないでしょうか。

では、カープの選手に票が入ったポジションとその選手を見てみましょう。

ポジション選手得票数順位
捕手会沢翼64
一塁手堂林翔太15
二塁手菊池涼介1611
三塁手堂林翔太14
遊撃手田中広輔23
外野手鈴木誠也広島1

ベストナインを受賞した菊池涼選手、鈴木誠選手を除いては、「あと少しで…」という選手はいませんでした。ただ、やはり気になるのは堂林選手。一塁手と三塁手のそれぞれで1票ずつ入っています。今年、待望の復活を遂げた堂林選手ですが、シーズン前半の調子を、多少波がありながらも最後まで維持できれば…というところですが。来季、さらなる活躍を期待したいものです。

というわけで、菊池涼選手&鈴木誠選手、ベストナイン受賞おめでとうございます!
もちろん、この2選手、きっとゴールデングラブ賞とのダブル受賞も期待大です。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる