FC2ブログ

16・17日の契約更改~前選手会長&現選手会長の更改~

◎16・17日の契約更改~前選手会長&現選手会長の更改~

16日は会沢選手、17日は田中広選手が契約更改を行いました。その結果は以下の通りです。(敬称略、金額は推定)

選手名旧年俸新年俸増減今季成績
会沢1億8000万円
(2年契約)
1億8000万円現状維持79試合7HR36点 率.266
田中広1億5000万円1億5000万円
(2年契約)
現状維持112試合8HR39点 率.251

会沢選手は2年契約の1年目が終了したということで、来季も引き続き現状維持での契約更改となりました。また、FA権を行使せずい残留することを決めた田中広選手は現状維持ではありますが、2年契約での更改となりました。なお、どちらも出来高が設定されています。

会沢選手は今季、試合中のアクシデントでの離脱や、坂倉選手がスタメンマスクをかぶる機会が増えたことで、出場機会が減少し、昨年までのここ一番での勝負強さが影を潜めた印象でした。だからこそ、悔しさがにじむシーズンだったと思います。

会沢選手自身も「日本シリーズに出たい。佐々岡監督を胴上げしたい」と語っています。石原慶選手の引退は本当の意味で、会沢選手が独り立ちするときでもあると思います。今年の悔しさを胸に、ぜひ来季はチームを陰で支え、優勝をつかみ取ってほしいと思います。

そんな会沢選手の支えも受けながら、今季選手会長を務めた田中広選手は、来季も引き続き選手会長としてチームを引っ張ることになりました。今季は右ひざの手術から復活を遂げたものの、なかなか馴染むまでに時間がかかり、シーズン序盤は打率も1割台に沈むこともありました。

しかし、シーズン中盤以降は徐々に打撃での粘り強さも出てきました。FA権を封印し、2年契約の1年目となる来季は、河田ヘッドコーチの復帰もあり、おそらくは1番打者の最有力候補となるでしょう。俊足、そして出塁率の高さはチームでも屈指で実績も十分。打線のリードオフマンとして、そして選手会長として、一丸となって優勝へ突き進むチームを作ってほしいですね。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる