FC2ブログ

21日の契約更改~菊池涼選手&松山選手が更改~

◎21日の契約更改~菊池涼選手&松山選手が更改~

21日、菊池涼選手と松山選手の2選手が契約更改を行いました。その結果は以下の通りです。(敬称略、金額は推定)

選手名旧年俸新年俸増減今季成績
菊池涼3億円
(4年契約)
3億円
出来高
現状維持106試合10HR41点 率.271
松山8500万円9000万円
出来高
500万円アップ108試合9HR67点 率.277

まずは松山選手。FA権を取得して以来、毎年権利を行使せずに残留することを早々に表明していますが、今季もシーズンオフになるとともに、残留を表明していました。そして契約更改では今季、規定打席に到達し、勝負強い打撃も見せていたこともあって、微増ながら500万円のアップ更改となりました。

すでに35歳という年齢となった松山選手。来季は同じファーストのポジションに、右の長距離砲として期待されるケビン・クロン選手が加入します。チームにとってクロン選手は右の長距離砲は稀有な存在だけに、松山選手にとっては最大のライバルとなることは間違いありません。今季のように故障で出遅れることが、レギュラーから遠ざかる可能性もあるだけに、来季は開幕からしっかりとスタートを切れるように状態を整えてほしいものです。

そして菊池涼選手。昨年、大リーグ挑戦を断念し、カープと4年契約を結びました。今季はその1年目が終了したということで、年俸は現状維持で出来高がつくという契約で成立しました。

今季はセカンドのポジションで、シーズン通して無失策を貫き、守備率10割という、今後誰も追い越すことはない、永遠に名前が残る記録を打ち立てました。それとともに、セカンドでは最長連続記録となる8年連続8回目のゴールデングラブ賞に輝き、さらにベストナインにも3年ぶりに選ばれました。長期離脱なく、セカンドを守り続ける菊池涼選手という存在は、守り勝つ野球を実現するため、そして来季の巻き返しのためにも要になる選手です。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
9位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる