FC2ブログ

22日の契約更改~今年の大トリは堂林選手~

◎22日の契約更改~今年の大トリは堂林選手~

約1か月にわたって行われてきた契約更改。その大トリは堂林選手!その結果は以下の通りです。(敬称略、金額は推定)

選手名旧年俸新年俸増減今季成績
堂林1600万円3600万円2000万円アップ111試合14HR58点 率.279

今年の契約更改は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、試合数が削減され、各球団の入場料収入など経営面では大きな打撃を受けたこともあってか、他球団ではその査定内容が話題になることもありました。その中で、カープは主力選手を中心に下交渉を行っているようですが、特に保留選手もなく、全選手が更改を済ませました

そんな契約更改の大トリとなったのは堂林選手。「与えられたレギュラー」で全試合出場を果たした2012年以来、今回は実力で出場機会を得て、8年ぶりの規定打席にも到達しました。シーズン14本塁打は2012年以来、自己最多タイ、58打点は、打率.279、17盗塁はキャリア・ハイの成績となりました。

誰もが復活してほしいと願っていた堂林選手。人気ばかりが先行して印象でしたが、今年は4番・鈴木誠選手にもアドバイスを得るなど、理想とする打撃フォームを模索する長い旅にようやく結論を出したかのように、シーズン序盤は打ちまくりました。結果的に打率は.279となりましたが、外角の変化球にも我慢が出来るようになったことで、三振の数も減り、出塁率は.350とハイアベレージとなりました。

倍増以上の大幅アップとなった堂林選手。来季に向けてフォームを変えずに、よりいい形に進化させるそうです。チームには一発がある右打者は少ないだけに、来季もポイントゲッターとして期待が高まります。来季は打率3割、20本塁打、80打点…このあたりを目指してほしいですね。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる