FC2ブログ

<KUNIの雑感642>中継が楽しみですね

<KUNIの雑感642>中継が楽しみですね

昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、開幕が3か月もずれ込んだこともあり、通常では日本シリーズも終了している11月中旬まで公式戦が行われていたこともあり、オフシーズンが非常に短くなり、2月のキャンプインまで、すでに1か月を切っています。いまだ、新型コロナウイルスの不安が拡大している中で、今季も昨季に引き続き、感染への不安、万全の対策が必要ではありますが、プロ野球ファンからすれば、今は球春到来が待ち遠しい時期ですね。

2月から行われる今季のカープの春季キャンプは、例年とは異なり、「コロナ対応」のキャンプとなります。例年は1・2軍が宮崎・日南でキャンプをスタートし、2月中旬に1軍メンバーが沖縄へ…という形でしたが、今年は1軍は沖縄、2軍は日南と、最初から2つに分かれて、2月1日から3月1日までキャンプを行います。

このスケジュールが発表されたときから、気になっていたのがキャンプ中継

例年、日南でのキャンプはJ-SPORTSによる中継がありました。この中継はキャンプ地まで足を運ぶ時間がない方にとっては、ルーキーや新外国人選手の動きも確認できるなど、今の選手の状態を知る大きな情報源となりました。しかし、1軍が沖縄に移動すると、なぜか中継は終了。つまりはカープのキャンプ中継は日南限定でした。

それゆえに、今年は最初から1軍メンバーは沖縄…そうなると、キャンプ中継はあるのだろうかと気になっていたのですが、今年は2月中、キャンプがお休みの日以外はキャンプ中継が行われるようです。キャンプ途中で終わり…ではなく、沖縄キャンプを1か月間余すところなく中継してくれるわけですから、これは楽しみですね。

今年はおそらく即戦力投手として入団した栗林投手、森浦投手、そして大道投手の3選手は1軍メンバーとなるでしょうし、野手では矢野選手も1軍に入るかもしれません。さらに長打力不足解消のカギを握るクロン選手、そしてネバラスカス投手、バード投手といった新外国人選手も当然1軍メンバーでしょう。こういった新戦力や、河田コーチの復帰でカープ野球がどう変わるかなど、非常に楽しみな部分が多いだけに、キャンプ中継は要注目です。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる