FC2ブログ

フランスア投手が新型コロナウイルス陽性

◎フランスア投手が新型コロナウイルス陽性

カープの守護神・フランスア投手がドミニカ共和国からの渡航前にPCR検査を行ったところ、新型コロナウイルスの陽性反応が出たことが分かりました。フランスア投手自身は現在のところ無症状ではあるものの、自宅で療養しているようです。

今後、フランスア投手は10日後、14日後にそれぞれPCR検査を行い、ともに陰性となれば、渡航前72時間以内の検査でさらに陰性と判定された段階で、その翌日から来日が可能となるようです。つまり、来日まで3度の検査で陰性となる必要があります。さらに来日後も2週間隔離が必要です。

7日、東京では新たに2400人を超える新型コロナウイルスの感染者が出ており、東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県で緊急事態宣言が出されました。また、冬が本格化し、年末年始もあったためか、全国的にも感染者が急増しています。

プロ野球でも阪神・岩田稔投手や、東京ヤクルト・村上宗隆選手、千葉ロッテ・石川歩投手が新型コロナウイルスに感染したことが発表されるなど、次々と感染が拡大しています。現在の増加傾向を見ると、さらなる感染者も出てくる可能性も高いでしょう。

フランスア投手、くれぐれもお大事に。順調に陰性判定が続いたとしても、キャンプインに間に合う可能性は低いとは思います。とりあえず、今は陰性となるように、しっかり完治させて、不安のない状態で来日してほしいと思います。

そして、新型コロナウイルスとの対峙も長期戦となり、最近は感染が急拡大し、昨日は全国で7000人を超える方が観戦されたというニュースもありました。よりウイルスの脅威が身近なものになっていますが、皆様もくれぐれもお気を付けください。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる