FC2ブログ

新外国人選手の背番号決定&気になる来日予定は?

◎新外国人選手の背番号決定&気になる来日予定は?

今季、カープに新加入する外国人選手の背番号が発表されました。右の長距離砲として期待されるケビン・クロン内野手は10、先発候補のドビーダス・ネバラスカス投手は99、中継ぎ候補のカイル・バード投手は42となりました。

また、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、首都圏の1都3県を中心とした緊急事態宣言が発出され、さらなる宣言の拡大や外国人の入国規制などが考えられる中、すでにフランスア投手は来日前に新型コロナウイルス感染が確認されましたが、その他のカープの外国人選手の来日時期も発表されました。

クロン選手はすでに3日に来日しており、現在は2週間の自宅待機となっており、スコット投手、育成選手のコルニエル投手は渡航前検査を済ませ、陰性が確認されたことで9日に来日、メヒア選手は今月中旬に来日予定とのことです。ただし、ネバラスカス投手とバード投手については、現時点では未定となっています。

特にビザの兼ね合いで、今季から加入する外国人選手については来日できるのか心配していました。その中で、ひとまずクロン選手はすでに来日しているということで、キャンプインには間に合いそうですね。来日が未定のネバラスカス投手、バード投手については心配ですが、クロン選手が来日できたという実績ができただけに、順調に来日できればと思います

昨年までカープに在籍していた外国人選手についても、フランスア投手を除いて、順調に来日できそうで安心しました。あとは新型コロナウイルスに感染したことが分かったフランスア投手が、しっかりと完治させ、万全な体調で来日し、しっかりとメンバーが揃う日が来ることを願うばかりです。

そして、新外国人選手の背番号。

クロン選手は昨年ピレラ選手が付けていた「10」を引き継ぎました。やはりこの番号は金本知憲さんや岩本貴裕さんが付けていただけに、長距離砲のイメージがあり、クロン選手にはピッタリではないかと思います。

また、左腕のバード投手は、昨年まで6年間、同じ左腕のジョンソン投手が付けていた「42」。ジョンソン投手のように、長く活躍できる選手になってもらいたいものです。ネバラスカス投手は「99」という大きな背番号。ドミニカカープアカデミー出身選手以外の外国人選手が90番台の背番号を付けるのは、2011年に「91」番を付けたジオ・アルバラード投手以来です。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる