FC2ブログ

新人7選手が入寮&合同自主トレ始まる

◎新人7選手が入寮&合同自主トレ始まる

いよいよ今年の期待のルーキー7選手が、寒空の下、始動しました

まずは8日、広島県廿日市市にある大野寮へ入寮。今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、前々日となる6日に広島入りし、廿日市市内のホテルに滞在し、PCR検査が陰性であることを確認した上で…という、例年とは異なる運びとなりましたが、それぞれの選手がプロへの思いを胸にプロ野球選手としての生活をスタートさせました。

入寮に当たっては、何を部屋に持ち込むかが、毎年話題となるところ。ドラ1・栗林投手は新婚ホヤホヤで、キャンプが終われば退寮するということで、非常に身軽なスタイル。ただ、真っ赤なネクタイはインパクトありでした。ドラ3・大道選手は練習で使用するバレーボールを、ドラ6・矢野選手は自信か書き綴ってきた50冊にわたる野球日誌を、育成ドラ1の二俣選手は母校の監督が書いた鯉の絵を、それぞれ自室に持ち込みました。

そして、翌9日には新人合同自主トレが大野練習場でスタート。午前中はランニング中心、午後からはウェイトトレーニングを中心として、約4時間にわたって練習を行いました。栗林投手は今年のルーキーでは最年長ということもあり、年齢にかかわらず、同期の選手に積極的にコミュニケーションをとっていたようです。コミュケーション…この考え方、佐々岡監督とも似ているように感じます。きっと佐々岡監督の野球に馴染むタイプの投手かなと思いました。

何かと大変なご時世となっていますが、ひとまずルーキー7選手がそれぞれ元気にプロ野球選手としての生活をスタート出来て、何よりですね。栗林投手は社会人からの入団ということで、即戦力の期待も高く、おそらくはシーズン中も何かと昨年のルーキー・森下投手と比較される可能性もあり、プレッシャーは大きいと思います。しかし、そんな周囲のことはあまり気にせず、まずはしっかり自分のパフォーマンスを発揮できるように、準備を整えてほしいですね。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる