FC2ブログ

メヒア選手も新型コロナ感染

◎メヒア選手も新型コロナ感染

先日、カープの守護神・フランスア投手がし新型コロナウイルスの来日渡航前のPCR検査で陽性と判定されたことが報じられましたが、今月中旬にも来日する予定だったアレハンドロ・メヒア選手も同検査で陽性と判定されたことが分かりました。現時点で、メヒア選手本人には症状はなく、自宅で療養しているとのことで、これにより、来日は未定となりました。

全世界的に感染が急激に拡大している新型コロナウイルス。ドミニカ共和国でも例にもれず、感染が広がっているようです。どんなに予防策を徹底していても、誰でも感染するリスクは避けられない状況です。

そうは言っても、フランスア投手に続いてメヒア選手までも感染というのは、ショッキングなニュースです。しかも今後、定期的に行われる2度のPCR検査でともに陰性となり、さらに渡航前の検査でも陰性、来日できても、2週間の隔離…となれば、キャンプどころか、開幕に間に合うかすらも難しい状況になりました。

メヒア選手にしても、今季は6年契約の5年目。なかなか1軍で結果が出ない中で、本人にとっても、徐々に後がなくなっています。当然、本来の持ち味が発揮されれば、右の長距離砲として期待される選手であったはずであり、だからこそキャンプから首脳陣にアピールしておきたかったところでしょう。戦力的にはひとまず、クロン選手がすでに来日していることは、チームにとって大きなプラス材料ですが、メヒア選手もそれに続く存在になってほしかったところ。

ただ、まずは新型コロナウイルスを克服して、体調の回復に努めてほしいと思います。何よりも体が資本ですから。そして多少の出遅れは間違いのないところですが、しっかりと万全な状態で来日し、1軍定着へ向けて、巻き返してほしいですね。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる