FC2ブログ

小園選手が結婚を発表

◎小園選手が結婚を発表

今季で3年目を迎える小園海斗選手が結婚、入籍したことを発表しました。現在20歳の小園選手は「家族が出来て、しっかりやらなきゃいけない」と心境を語りました。

この小園選手結婚のニュースは驚きました。なんせ、Yahooのトップニュースにもなるくらいですから、その注目度は高かったのでしょう。最近は結婚の年齢が上がっている傾向にある中で、20歳という年齢での結婚は「早いなあ」とは思いますが、プロ野球選手で見れば、特に高卒でプロ野球の世界に飛び込んだ選手は、20歳を超えてすぐに結婚するケースもけして珍しいことではありません。

20歳という年齢、私自身がどうだったかと言えば、大学生活を満喫していた頃ですから…正直、結婚なんてまだ何も考えてなかった頃ですから、小園選手のように20歳で結婚という、一生を考えても重要なターニングポイントを決断できるというのは、自分が20歳の頃よりも「大人だな」と感じます

結婚はとても喜ばしいことですし、家庭を持つことは素晴らしいことです。それが励みになることも多々ありますし、いろんな面で自分を成長させてくれるものでもあります。結婚をきっかけに、家族を守っていくために、しっかりと地に足をつけて、プロ野球選手としても成長し、将来のカープを背負って立つ存在になることにつながってくれればと思います。

特に2月から始まる春季キャンプで、小園選手はプロ3年目にして初めて2軍でのスタートとなりました。ルーキーイヤーには1軍で4本塁打という、球団の高卒ルーキーでは最多本塁打の記録を作るなど、デビューが衝撃的だっただけに、昨年の成績はどこか停滞感が否めません。昨年、ウエスタンリーグで最多安打のタイトルを獲得するなど、良いものをつかみかけただけに、ここで「2軍スタート」という現実に腐ることなく、新婚パワーではい上がってほしいですね。

小園選手、ご結婚おめでとうございます。末永く、お幸せに!

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!

スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる