FC2ブログ

春季キャンプ~フリー打撃で6投手が登板~

◎春季キャンプ~フリー打撃で6投手が登板~

昨日は突然の雨によって、フリー打撃も中止となった1軍の沖縄キャンプでしたが、今日はすっきりとした青空の下で、投内連係やフリー打撃、守備練習などの練習が行われました。

ランチ特打ではクロン選手が柔らかく、ミート中心の打撃ながら、フェンスオーバーを連発し、さすがのパワーを見せてくれました。打席に立っていると、やはりエルドレッド選手が現役復帰したんじゃないかと錯覚するほどですね。今日は守備練習でサードを守る一幕もありましたが、思っていたより柔らかいハンドリングを見せていました。

さて、今日は午後からフリー打撃。マウンドには薮田投手、床田投手、中村祐投手、高橋昂投手、遠藤投手、コルニエル投手が次々と上がりました。

まだキャンプ3日目ではありますが、若干コントロールにバラつきがある投手もいましたが、全体的に見れば、高い確率でストライクゾーンにボールを集めているという印象です。また、床田投手はアウトローにズバッとストライクを投げ込むシーンもあるなど、順調ぶりを感じ、遠藤投手は投げ下ろすストレートに威力を感じました。

そして注目度が高いのは、育成選手のコルニエル投手。すでに球速が出ているようでしたし、早くも変化球も随所に織り交ぜていました。変化球に関してはコントロールにバラつきがありましたが、そのあたりは、そこはまだキャンプ3日目ということで。ストレートは投げ下ろす感じで角度もあり、球速もありで、これだけでも打者はかなり手こずりそうという印象でした。ネバラスカス投手とバード投手の来日が遅れていることもあり、コルニエル投手にさらに注目が集まる可能性もありそうです。

また対戦した打者では、高橋昂投手の登板の際に打席に立った正随選手が、ストレートを右中間、左中間のスタンドへ大きなアーチを架けました。一般的には野手より投手の方が調整が早いとされていますが、それでもしっかりとバットを振り抜けており、北海道日本ハム・中田翔選手との自主トレなど、オフの充実ぶりをそのまま打席で活かせている印象でした。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
9位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる