FC2ブログ

坂倉選手が沖縄キャンプ離脱

◎坂倉選手が沖縄キャンプ離脱

1軍の沖縄キャンプ3日目、ベースランニングの際に下半身の違和感のために練習を切り上げ、沖縄市内の病院で診察を受けていた坂倉選手。具体的な状況は分かりませんが、下半身のコンディション不良のために、3軍のリハビリ組に回ることになりました。代わりに2軍スタートとなった磯村選手が沖縄キャンプに合流します。

昨季、一気に会沢選手に次ぐ2番手捕手に成長してきた坂倉選手。昨季は森下投手や九里投手とバッテリーを組むことが多く、さらに「打てる捕手」であり、左打者ということもあり、1軍での戦術面でもバリエーションを持たせられる存在として、今季はさらなる成長が期待されていました。

しかし、キャンプが始まったばかりでの離脱。具体的な症状は分かりませんが、下半身…ベースランニング中に発症したならば、おそらくは太ももやふくらはぎなのでしょうから、その場合はじっくり治す必要があります。これは坂倉選手自身にとって痛いものでしょうし、チームにとっても不安が募るものだとは思います。

ただ、佐々岡監督は状態について、「そこまでひどくはないと思いますし、早く帰って来られるようにと思っている」としており、その言葉通りに受け取れば軽症で、しっかり完治させれば開幕に問題が出るものではないのではないと信じたいところです。

キャンプは始まったばかりだったため、再発しないように、しっかりと完治させれば、まだまだ取り戻すことは可能です。まずはきちんと治して、戻ってきてほしいと思います。

また、激戦区の捕手陣の中で、2番手捕手が離脱したわけで、石原選手や中村奨選手にとっては最大のアピールチャンスです。3番手最有力の磯村選手が昇格しましたが、磯村選手を超えるアピールができるかが1軍への大きなカギとなります。一日の長がある磯村選手も簡単に明け渡すことはできません。互いの意地とアピールで、どんどん上を目指してほしいところです。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
9位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる