FC2ブログ

春季キャンプ~若手野手ハツラツ!~

◎春季キャンプ~若手野手ハツラツ!~

春季キャンプ第2クール2日目。

キャンプも日数を重ねていくにつれて、徐々に実戦的な練習が増えてきます。今日は実際に登板がマウンドに上がり、野手も守備に就くというシート打撃が行われ、遠藤投手、高橋昂投手、コルニエル投手、薮田投手、島内投手、そして田中法投手がマウンドに上がり、打者と対戦しました。

まだ調整途上ということもあり、先発候補の投手は1イニング目は良くても、2イニング目に崩れるというパターンが多かったように思います。ただ、野間選手の打球を左腕に当てた高橋昂投手が気になるところ…。そして中継ぎ候補の島内投手は、まだストレートに本来の伸びがないかなという印象です。田中法投手は前回のフリー打撃もそうでしたが、球が高めに浮くことが多かったように思います。

さて、その中で今日は若手選手が良いアピールを見せていました。

羽月選手は日々、ユニフォームが真っ黒になるまで守備練習をしている様子が印象的ですが、今日は打撃ではレフト前への逆らわないヒットを放ったかと思えば、一二塁間へ強いゴロを転がす場面もあったりと、打撃に力強さが出てきました。それでいて動きも俊敏で、1本目のヒットの後はすかさず盗塁と、機動力もアピールしていました。

林選手は持ち前のパンチ力を存分に見せました。右中間を深々と破る2塁打を放ったかと思えば、今度は左中間を破る2塁打。左に右にと大きな当たりを放ちました。1軍クラスの投手に対しても、あっさりと凡退せず、しっかりとしたスイングでボールにアジャストできる確率が高まっているように思います。

正隨選手もセンター前、レフト線への2塁打と、2安打を放ちました。外野手の争いは非常に熾烈ではあるものの、打撃でアピールすれば、十分に代打要員など、首脳陣も起用法をイメージしやすくなってくることでしょう。

ドラ6ルーキーの矢野選手は、田中法投手から一二塁間を破る力強い打球でヒットを放ちました。また3塁走者となった場面で、堂林選手のピッチャー前へのボテボテの当たりを、判断良く本塁へ果敢にすべきこむ積極的プレーを見せ、ホームをもぎ取りました。課題の打撃でヒット、そして俊足という持ち味を実戦練習の中で発揮して見せました。

そして新外国人・クロン選手も、遠藤投手の低めのストレートをセンターオーバーの2塁打にしたり、右中間を深々に破る2塁打を放ったり、高めのストレートを力づくでレフト前に運んだり、力強さがある割に、広角に力強く打ち分ける打撃を見せてくれました。

若手野手のアピールが目立った今日のシート打撃。機動力が武器の羽月選手、矢野選手、パンチ力が魅力の林選手、正隨選手、そして期待の長距離砲・クロン選手…こうした若い息吹、新戦力が実戦練習で猛烈なアピール。これから実戦を重ねていく中でも、積極性を忘れずに、どんどんアピールしてほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
9位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる