FC2ブログ

春季キャンプ~いよいよ栗林投手、フリー打撃へ~

◎春季キャンプ~いよいよ栗林投手、フリー打撃へ~

春季キャンプ第2クール4日目。第2クールも最終日で、明日はお休み…そんな1日です。

先日まで2日間、若手投手を中心にシート打撃が行われましたが、今日はランチ特打を中心に、九里投手、森下投手、ドラ1ルーキー・栗林投手、そしてスコット投手の4投手がマウンドに上がりました。

最大の注目は何といっても栗林投手。すでにブルペンでは変化球を交えた投げ込みを行っていますが、打者を打席に立たせてのピッチングは初めてとなります。それゆえに、マウンドに上がるときは一気に注目度が上がり、栗林投手もどこか緊張した雰囲気がピッチングにも表れていました。

今日は30球という球数制限の中でのフリー打撃登板で、ストレートが中心でした。確かにある程度の球威はあるのですが、まだ最初ということもあってか、球が全体的に高かったように思います。ただ、時折見せた角度と伸びがあり、低めにズバッと決めたストレートはさすがだなと感じました。注目されるという独特の雰囲気を感じ取り、それに慣れていきながら、次は栗林投手自身の本来のピッチングにもっと近づけてほしいところです。

また九里投手は、クロン選手には豪快な一発を浴びてしまいましたが、外角低めのコーナーにズバッと素晴らしいストレートを投げ込んだり、変化球も織り交ぜたりと、最初の打者との対戦としてはまずまずだったと思います。2年目の森下投手はストレートが高めに浮く場面もありましたが、変化球もキレ味があり、これらも上々といったところでしょう。

そして、昨季は守護神としてスタートを切りながら、苦しいシーズンを過ごした2年目のスコット投手。ストレートは勢いがあるのですが、完全に高めにすっぽ抜ける場面もあったりと、まとまりはあまり感じられませんでした。ただスライダーなど変化球は低めに決まっていた印象です。ストレートがある程度まとまってくれば…というところでしょう。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
9位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる