FC2ブログ

対外試合は中止に…

◎対外試合は中止に…

春季キャンプ第3クール…佐々岡監督は明日15日をメドに、1・2軍の入れ替えを行うことを示唆していました。それはおそらく、このクールで行われる2度の紅白戦、そして今日行われる予定だった阪神との練習試合を見て、ふるいにかける予定だったのでしょう。1軍当落線上の若手選手にとっては、第3クールは勝負どころだったわけですが、結果的には、雨に泣かされ、貴重な実戦の場はお流れになってしまいました

今日の阪神との練習試合は、試合開始前からスコールのような激しい雨。昨日の段階では天候は問題なさそうだったのですが、沖縄の天気は変わりやすく、昼前後を中心に強い雨となりました。天気には勝てません…。これによって中止となりましたが、夕方には虹も架かるほどに晴れたようですね。

ちなみに、今日予定されていたスタメンを見てみると…

1番:セカンド・羽月
2番:ショート・矢野
3番:センター・野間
4番:ファースト・林
5番:レフト・正隨
6番:ライト・大盛
7番:DH・石原
8番:サード・曽根
9番:キャッチャー・中村奨
ピッチャー:遠藤


このように、若手主体のオーダーでした。近い将来の1・2番候補であり、実戦では粘りの打撃を見せていた羽月選手&矢野選手の二遊間コンビ、打撃好調の野間選手、パワーが注目される林選手&正隨選手、石原選手&中村奨選手の捕手争い…野手だけでも非常に多くの注目点がありました。

さらに投手は、先発の遠藤投手が3イニング、薮田投手、コルニエル投手2イニングずつ、田中法投手、島内投手が1イニングずつ投げる予定だったそうです。実戦から遠ざかっているコルニエル投手や田中法投手といった、若手の注目株の登板機会が流れ単は残念な限りです。

ただ、佐々岡監督が示唆していた15日の1・2軍の入れ替えについては、相次ぐ紅白戦や対外試合の中止によって、ひとまず行わないことにしたそうです。本来ならば、判断基準とする予定だった実戦の場が雨で流れたわけで、1軍残留も2軍降格も、判断材料がなくなったわけですから、当然の流れでしょうね。

明日は1日休みをおいて、16日からは第4クールが始まります。16日、17日とそれぞれ千葉ロッテ、巨人との練習試合が組まれており、さらに18日は通常練習の予定を紅白戦に入れ替えるようです。沖縄の天気は変わりやすく、果たして3試合、無事に行われるかどうかは分かりませんが、あまりに実戦のチャンスが減ってしまうのも、調整遅れにつながってしまうだけに、天気であることを祈るばかりです


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる