FC2ブログ

エース・大瀬良投手が1軍合流へ

◎エース・大瀬良投手が1軍合流へ

昨年9月、シーズン中盤に右ひじの手術を行った大瀬良投手。春季キャンプは宮崎・日南での2軍メンバーでスタートしましたが、順調な回復ぶりを見せていることもあり、第5クールが始まる19日からの1軍キャンプに合流することになりました。

ようやくエース、投手陣のキャプテンでもあり、開幕投手の有力候補が1軍メンバーに合流します。

日南での2軍キャンプでは、若手と積極的にコミュニケーションをとりながら、自身も開幕に向けて調整を続けてきました。オフは筋トレで下半身を徹底的に強化し、キャンプに入ってからはブルペンで投球練習を重ね、ストレートも140キロ台、例年にないくらい球威あるボールを投げ込み、手応えを感じているようです。

第5クールからは、シート打撃に登板する予定もあるそうです。九里投手や森下投手といった先発当確の投手はすでにシート打撃登板まで調整が進んでいることを考えると、現在の大瀬良投手はまだそこまで調整が遅れているわけではなく、これからの結果次第では開幕投手に指名される可能性も十分にあります。実戦でどのようなピッチングを見せるのか、第5クールの要注目ポイントです。

ところで…

18日に日南で行われたカープ2軍と巨人2軍の練習試合は、0-8の完敗でした。打線はわずか3安打で完封負け。1軍だけでなく、2軍でも得点が奪えない、ヒットも少ない状況です。キャンプも後半に入りましたが、1・2軍の入れ替えがない…それだけ首脳陣に「おっ」と思わせるような若手のアピールがないというのは寂しい限りです。今からでもしっかりアピールして、巻き返してほしいものです。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
9位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる