FC2ブログ

春季キャンプ~大瀬良投手がついにシート打撃登板~

◎春季キャンプ~大瀬良投手がついにシート打撃登板~

春季キャンプ第5クール3日目。今日は半ドン。

このところ、連日のように練習試合が行われており、一部の残留選手を除いては、相手のキャンプ地となる球場へ足を運んでいましたが、今日はカープのキャンプ地・コザしんきんスタジアムでの通常練習となりました。

その中で、今日の最大の注目は、このクールからいよいよ1軍のキャンプに合流したエース・大瀬良投手でしょう。右ひじ手術からの復活を目指し、今日はシート打撃に登板し、田中広選手やクロン選手、長野選手らに対して40球を投げ、ヒットは長野選手のセンター前ヒットの1本のみに抑えました。

ストレートは角度があり、コーナーにズバッと決まる球も随所に見られ、140キロ台中盤を計時しました。さらに左打者にはカットボールを、さらにツーシームやフォーク、チェンジアップなどの変化球を多彩に織り交ぜるピッチング。相手はチームメイトだけに内角攻めはあまりなかったものの、外角球だけである程度ピッチングを組み立てるところはさすがです。

思っていた以上に、調整が進んでいるという印象でした。変化球の切れ味も良く、マウンドに立つ後ろ姿を見ていると、身体が大きくなったという感じではないのですが、下半身がどっしりとした雰囲気があり、ボールに体重が乗っていたように思います。今の状態であれば、開幕戦での復活もあり得るかもと思わせる内容でした。

また、田中法投手もシート打撃に登板しました。ストレートにバラツキはあり、痛打される場面もありましたが、まずまずの伸びはありました。カーブは山なりで、緩急をつける武器として十分使える印象はありました。今日、シート打撃に登板したのは大瀬良投手と田中法投手のみだったこともあり、エースとの違いを痛感したことでしょう。田中法投手自身、今日は良い球を投げることもあっただけに、その精度をどう上げていくかが課題となりそうです。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
9位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる