FC2ブログ

<KUNIの雑感662>朝の声出し!

<KUNIの雑感662>朝の声出し!

今年は新型コロナウイルスの影響で、当初は2月中にオープン戦として行われる予定だった試合が、練習試合に差し替えられるという変更はありましたが、カープのキャンプそのものは1軍の沖縄、2軍の宮崎・日南とも離脱者も少なく、キャンプ参加メンバー内で新型コロナウイルスの感染者も出ず、順調に行われているようです。

ところで…

日々のキャンプを明るく、充実したものにするためには最初が肝心…ということで、練習日は選手がグラウンドに集まって、若手選手を中心にあいさつも兼ねた声出しが行われます

そこでは、「おはようございます」から始まり、「今日も頑張っていきましょう」のような一日の抱負があり、そして最後は全員で「さあ行こう!」と言って締めるわけですが、若手選手は締めの前に、何か一発芸やネタで笑いを取りに行こうとする選手も多いようで…。

その一発芸は、お笑いタレントのネタから引用したものもあれば、自分で考えたと思われるもの、今や国民的人気を誇るアニメ「鬼滅の刃」を題材にしたものなどなど、ルーキーの矢野選手や栗林投手、大道投手、そして羽月選手あたりが元気良く体当たりで披露しています。

中には、一瞬、場がシーンとなり、完全にスベった状態になってから、クスクス笑いが起こるパターンもあれば、大爆笑に包まれるときもあったりで様々ですが、選手にとっては一瞬緊張が緩み、リラックス効果もありそうですね。

そんな中、矢野選手のネタが一番ウケてるような気がします。以前は

「ピーポーピーポー、大丈夫ですかぁ?救急車のモノマネしてますよ~」
 
思わず「モノマネかい!」と突っ込みたくなるようなネタで大爆笑を取れば、22日には

「あ~痛い痛い、お母ちゃん引っ張らんといて!へその緒切ってちょーだい」

と思わず「まだへその緒付いてたんかい!」と突っ込みたくなるようなネタで、カープナインはまた大爆笑!野球センスだけでなく、お笑いタレントとしてのセンスもありそうです。

そういえば、矢野選手は兵庫県市川町の出身ですが、小学校、中学校と大阪市平野区に暮らしているようで…大阪市内でもとりわけ「ザ・大阪」のような下町で育っただけに、関西仕込みの笑いが身体に染みこんでるんでしょうね。残りわずかとなってきたキャンプですが、矢野選手の声出しは新たな注目点となりそうです

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる