FC2ブログ

春季キャンプ打ち上げ

◎春季キャンプ打ち上げ

今年は新型コロナウイルス感染防止のため、2月1日のキャンプイン当日から1軍は沖縄で、2軍は宮崎・日南で、それぞれスタートを切った春季キャンプ。約1ヶ月にわたって行われてきましたが、今日、ともに打ち上げとなりました。新型コロナウイルスの感染が懸念されましたが、ひとまず無事に乗り切って、その点に関してはホッと一息という感じです。

キャンプの最後に田中広選手が「自分の役割を理解し、責任と自覚を持って戦っていきましょう。そしてチーム全員が同じ方向を向いて、チーム一丸となって戦っていきましょう。」とあいさつしました。なお、キャンプ終了後はマツダスタジアムに移動して、3日から全体練習が始まります。

この春季キャンプは坂倉選手、高橋昂投手が1軍から離脱してしまいましたが、ともに大事には至らず、2軍では練習を再開しています。大きな故障者が出ず、練習試合や紅白戦なども概ね予定通り行われ、順調なキャンプだったのではないでしょうか。

ただ、その一方で、確かに沖縄と日南で距離が離れていたこと、新型コロナウイルスの影響もあるでしょうが、1・2軍の入れ替えがほとんどなく、期間中では第2クールから磯村選手が、第5クールから大瀬良投手が1軍に合流したくらい。2軍では実績のある主力選手も多く参加していましたが、特に若手から1軍に合流した選手がいなかったのは、少し寂しいところでした。

さて、いよいよ3月に入り、2日からはオープン戦が始まります。カープのオープン戦開幕は6日、マツダスタジアムでの東京ヤクルト戦です。対外試合ではありますが、練習試合とオープン戦とではやはり雰囲気が違いますし、どんどん本番に近づいているという感じが高まってきます。

先発ローテーションの残りの3枠に入ってくるのは誰か、キャンプを1軍メンバーで完走した4人のルーキーと新外国人・クロン選手はどんな結果を残すのか、今年の勝利の方程式はどうなるのか、若手選手はどんなアピールを見せるのか、そして2軍スタートとなった主力選手はどうなるか、1・2軍の入れ替えは…などなど、まだまだ開幕に向けて、どう戦力を整えて挑んでいくのか、若手のアピール、主力の調整ぶりを含めて注目です

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
8位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる