FC2ブログ

4選手が2軍降格へ

◎4選手が2軍降格へ

春季キャンプも終わり、明日からはいよいよオープン戦が本格化してきますが、それを前に、野手では上本選手野間選手、投手では薮田投手田中法投手の4選手が、2軍に降格することになりました。

まず投手ですが…

まずは薮田投手。春季キャンプ中に行われた紅白戦で、先発しながらも滅多打ちにあい、1イニングすらもまともに抑えきれず、途中切り上げの8失点という結果となりました。さすがにこの結果では1軍に置いておく理由がありません。2軍で調整し、本来のストレートの球威を取り戻し、実戦で課題となったコントロールをもう一度磨くことが先決でしょう。

そして田中法投手。ストレートとカーブは良いものを持っているという印象でしたが、ボールが高めに浮くことも多く、なかなか昨年、ウエスタンリーグのセーブ王に輝いたようなピッチングが出来ていないように感じました。まだストレートの球威、コントロール、変化球…すべてにおいて、もう一段階上に上げていかなければ、現状では1軍は難しいというところでしょう。

次に野手ですが…

まず上本選手。昨年、打撃でも徐々に進化を見せていましたが、この春季キャンプでは、確かに捕手の練習も行うなど、ユーティリティ性は感じたものの、どこか存在感が薄くなったように感じました。ルーキーの矢野選手や羽月選手の勢いや元気に、かなり押されてしまったような印象を受けます。

そして野間選手。今季のスイングを見ていると、積極的にフルスイングしており、非常に期待感はあったのですが、打席を重ねるごとに、昨季までのような受け身の打撃が目立ちました。それとともに、せっかく素晴らしい俊足があるのに、それを活かしきれていないという印象です。西川選手の復帰とともに、入れ替わりで2軍…という形となりました。

こうして、少しずつ戦力が絞られていきます。なかなか結果を残すことが出来ず、監督へのアピールも出来ないまま、2軍に回ることになった4選手。1軍でキャンプを完走し、いろんなことを肌で感じた中で、何が足りないかも感じ取っていることでしょう。2軍に回ることになった、ここで1軍から脱落したことに危機感と悔しさを感じ、それを胸に、もう一度、はい上がってきてほしいものです。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる