FC2ブログ

今日の試合見どころ(3/6 vs東京ヤクルト)

◎今日の試合見どころ(3/6 vs東京ヤクルト)

例年であれば、2月後半から沖縄でスタートするオープン戦ですが、今年は新型コロナウイルスの影響ですべて練習試合に置き換えられました。春季キャンプも終わり、カープにとっては今日からマツダスタジアムで行われる東京ヤクルトとの2連戦がオープン戦の開幕となります。

ところで、オープン戦を前に、昨日行われた教育リーグの福岡ソフトバンク戦を終え、西川選手と高橋大選手が1軍へ、一方で、春季キャンプ中、一時期別メニューとなり、対外試合でのマウンドがなかった床田投手が2軍へ回ることになりました。特に西川選手が実戦でどのようなプレーを見せるのか、今日からのオープン戦は要注目です。

今日の東京ヤクルトの先発は、先日巨人からトレードで移籍した左腕の田口麗斗投手ともされています。となると、カープ打線の注目はクロン選手や、キャンプ終盤に長打力を見せていた正隨選手といった右打者が、どんな打撃を見せるかということでしょう。

クロン選手は対外時代で22打数2安打、しかも10個の三振を喫するなど、かなり苦戦を強いられました。もちろん、まだ調整段階ではありますが、徐々に開幕に向けて、実戦に慣れていかなくてはなりません。もし、左腕が先発となれば、まずは得意とされていた左投手に対して、日本の野球に適応するためのきっかけをつかめるかが注目されます。

カープの先発が予定されているのは大瀬良投手。3月26日金曜日のシーズン開幕の日に合わせて、3年連続開幕投手となった大瀬良投手が、その日から逆算しながらの調整を進めていくことになります。前回は3イニングを投げて無失点と、順調すぎるぐらいの回復ぶりを見せました。今日は4イニング60球前後がメドになってくるでしょうか。その中で、どのようなピッチングを見せるか注目です。

また、中継ぎでは誰が登板するかは分かりませんが、3月のオープン戦ということもあり、徐々に実戦モードとなってくるはず。そうなると、ある程度勝利の方程式を意識した継投となるでしょう。栗林投手、森浦投手、大道投手のルーキートリオ、塹江投手、島内投手、ケムナ投手といった昨季の若手中継ぎトリオ…このあたりの競争も注目となるでしょう。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる