FC2ブログ

今日は6投手が完封リレー(3/7寸評)

◎今日は6投手が完封リレー(3/7寸評)

前日は東京ヤクルト打線を3投手で完封リレーに成功したカープ投手陣が、今日は、6人の投手で相手打線を2安打、そして再び完封リレーと、それぞれの投手が持ち味を発揮し、結果を残しました。

まず、先発の森下投手は初回からストレートで押していくピッチング。先頭の塩見選手に対しては、豪快なストレートを外角低めにズバッと決めて、3球三振。ストレートの球威もさることながら、カーブなどで緩急をつけたピッチングも見事でした。

3回表には先頭の浜田選手のショートへのゴロを田中広選手がファンブルし、出塁を許してしまいますが、1死から古賀選手のピッチャーゴロを素早く反応してキャッチすると、これまた素早いフィールディングでセカンドへ送球。見事ゲッツーを成立させました。投球だけでなく、軽快な守備で自分のピッチングを盛り立て、4回無失点。今のところ、開幕に向けて死角なしといった感じです。

5回以降は1イニングずつの細かい継投でした。

2番手の森浦投手は。先頭の村上選手に対して最後は内角勝負。ライト前に力で運ばれたヒットでしたが、バットをへし折ってみました。先頭打者の出塁を許してしまいましたが、続くベテランの内川選手に対して、粘られながらも、最後はピッチャーライナー。見事な反応でキャッチし、飛び出したファーストランナーを刺し、これまたゲッツー成立。森下投手に続き、森浦投手も自らの守備で、自らの投球を援護しました。

3番手の島内投手はストレートの威力十分で、相手打線を押し込み、3人でピシャリ。続く大道投手は、ストレートがややすっぽ抜ける傾向があり、先頭打者に四球を出す苦しい展開でしたが、石原選手が盗塁を刺すプレーにも助けられ、3人で切り抜けました。ストレートで押すピッチングは気迫十分でした。

5番手の栗林投手は先頭の村上選手に対して、フルカウントから内角高め、150キロのストレートで空振り三振を奪うと、その後もストレートの威力十分のピッチング。今日は151キロを計時し、相手のバットを押し込むような球威もあり、3人でピシャリと素晴らしい内容だったと思います。最後はケムナ投手が角度あるストレートとどろんとしたカーブを上手く織り交ぜて、2塁までランナーを進める場面もありましたが、それでもゼロに抑えました。

3人の即戦力ルーキーもそれぞれに結果を残し、それに刺激されてか、昨季実績を積んだ島内投手、ケムナ投手、そして昨日投げた塹江投手も結果を残しました。この若き中継ぎ6投手が、それぞれに開幕1軍を目指して切磋琢磨し、レベルアップしているように思います。そこにフランスア投手もいて、まだ見ぬ新外国人投手もいて、もちろん中崎投手ら実績十分の投手もいる…楽しみな陣容になってきました。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる