FC2ブログ

上位打線の出塁を活かせれば…(3/9寸評)

◎上位打線の出塁を活かせれば…(3/9寸評)

今日もカープの新外国人・クロン選手のグランドスラム、左中間スタンドへの豪快な打球でした。2ストライクと追い込まれた状況でしたが、2度のファウルはいずれも引っ張っての鋭い当たりで、阪神先発・西純投手に対してタイミングが合っているようで、最後は真ん中にきた甘いストレートを完璧に捉えました。

クロン選手は続く第3打席、最終的には外角低めのスライダーに手を出して空振り三振となりましたが、あまや2打席連続かというようなレフトポール際への大ファウルも放っています。少しずつ持ち前のパワーが発揮されつつあるようで、開幕に向けて、少しずつギアを上げてくれればというところです。

ただ、今日の打点はクロン選手のグランドスラムによる4点のみ。チャンスは作れど、なかなかつながりが生まれません

特に今日の試合に関しては初回に田中広選手の2塁打からの無死1・2塁、さらに5回には途中出場の矢野選手と菊池涼選手の連打で無死1・3塁という絶好のチャンスでクリーンアップに打順を回しましたが、いずれも鈴木誠選手は三振に倒れ、松山選手はゲッツーや内野フライで得点に結び付けられませんでした。

阪神が初回に先頭の近本選手の2塁打から、センターフライでサードにランナーを進め、ショートゴロの間に1点…という、コツコツと次の塁を奪い得点に結び付けたのとは対照的に、せっかくの上位打線のチャンスメイクを活かすことが出来なかったのは、今後の大きな課題でしょう。

もちろん打って、ランナーを返すことも大切ですが、それだけではなく、いずれも足のあるランナーが塁上にいただけに、いかに攻撃のバリエーションを増やしていくか、河田ヘッドコーチが求める機動力を活かした野球で得点に結び付けていけるような攻撃を実戦の中で徐々に体現してほしいと思います。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる