FC2ブログ

今日の試合見どころ(3/14 vs北海道日本ハム)

◎今日の試合見どころ(3/14 vs北海道日本ハム)

春季キャンプはずっと2軍メンバーとして過ごしてきた高橋大選手や中田投手が、昨日の北海道日本ハムとのオープン戦では結果を残しました。高橋大選手はチャンスの場面でしぶとく一二塁間を破るタイムリーを放ち、中田投手は1イニングを三者凡退に抑えました。

ここへきて、1・2軍の入れ替えが目立つようになりました。特に投手に関しては、2軍に一岡投手や今村投手、中崎投手、菊池保投手といった実績にある中継ぎ勢も控えています。佐々岡監督は若手投手に期待し、新しい勝利の方程式を作りたいという意向がありそうな雰囲気ですが、経験のある投手も必要になる場面が出てくることでしょう。開幕まで残り2週間足らずとなった今、2軍から巻き返し、逆転開幕1軍を勝ち取る選手が出てくるかも注目されます。

さて…

今日のカープの先発は九里投手が予定されているようです。本来ならば昨日登板する予定だったのでしょうが、12日の試合が雨で流れたこともあって、スライドで1日ずれ込んだのでしょう。昨日の大瀬良投手のように、今日の九里投手も5イニング、80球前後をメドに、しっかりとその中で結果を残し、開幕に向けてさらに一段階上げていくことができるかがポイントでしょう。

そして、本来なら今日先発する予定だった投手が2番手で登板する可能性もあるかもしれませんね。遠藤投手が6回からの4イニングを投げるのか、それとも中継ぎ陣が投げるのか・・・それは分かりません。もし遠藤投手が投げるとなれば、中村祐投手との開幕ローテーション争いの中で、一歩抜け出す投球が出来るかも注目されます。

打線ではまだオープン戦でヒットが出ていない選手…そろそろ1本がほしいところでしょう。例えば、林選手や堂林選手といった一発長打のある選手にまだヒットが出ていないのは気になるところ。ともにサードやファーストを争う立場ですが、徐々にファースト・松山選手、サード・クロン選手という形になる可能性も高まってきた中で、林選手は1軍生き残りを目指し、堂林選手はもう一度存在感をアピールしてほしいところです。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる