FC2ブログ

3月25日の公示~開幕1軍メンバー発表~

◎3月25日の公示~開幕1軍メンバー発表~

いよいよ明日、セ・パ両リーグが揃って開幕するプロ野球。新型コロナウイルスの感染防止対策として、延長戦なしの9回打ち切りや1軍の登録は31人(ベンチ入りは26人)まで、外国人選手の1軍登録は5人までなどの特別ルールの下で始まります。

そして、開幕に先駆けて、開幕1軍メンバーが発表されました。まずは早速、そのメンバーから(敬称略)。

【投手】(11人)
九里亜蓮
大道温貴
森浦大輔
大瀬良大地
野村祐輔
栗林良吏
中田廉
ケムナ誠
塹江敦哉
島内颯太郞
ロベルト・コルニエル

【捕手】(4人)
會澤翼
坂倉将吾
磯村嘉孝
石原貴規

【内野手】(8人)
曽根海成
上本崇司
田中広輔
堂林翔太
ケビン・クロン
菊池涼介
矢野雅哉
アレハンドロ・メヒア

【外野手】(5人)
鈴木誠也
長野久義
松山竜平
大盛穂
西川龍馬


計28選手が開幕1軍メンバーに登録されました。なお、先発ローテーションに入る森下投手、床田投手、中村祐投手については、2カード目の阪神戦で先発する際に1軍登録という運びになると思われます。

さて、栗林投手、大道投手、森浦投手の即戦力投手トリオに加え、高い守備力とともにムードメーカーとしても存在感を見せた矢野選手という、4人のルーキーが開幕1軍メンバーに入りました。これだけ即戦力と期待された選手が開幕を1軍で迎える…チーム力を高める存在となっています。

その他でプロ入り後初の開幕1軍となったのはケムナ投手、石原選手、大盛選手といったところ。特に石原選手は、ルーキーイヤーの昨年は一度も1軍昇格を果たせなかっただけに、自身初の1軍昇格となりました。さらに、新外国人のクロン選手、先日支配下登録されたばかりのコルニエル投手も名を連ねました。

さしあたり、このメンバーで開幕を迎えることにはなりましたが、シーズンは143試合と長丁場ですから、アクシデントや好不調もあり、当然ながら、全試合をこのメンバーで戦うことは出来ません。

2軍には実績のある選手、若手選手、さらにはまだ来日できていない新外国人投手もいます。長丁場の戦いの中で、突然発生した戦力の穴をすぐに埋められるように、1・2軍が一体になって、常に準備万端で日々を臨んでほしいと思います。

さあ、いよいよスタートです!

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる