FC2ブログ

今日の試合を終えて一句…

今日の試合を終えて一句…

春だけど
「クリ」から「クリ」へ
くり三昧


栗といえば秋ですが、今日のカープは九里投手が先発し、内角を見事に使った攻めの投球で、前夜逆転勝利を収めた相手の勢いを見事に止め、3点リードの9回には、栗林投手がマウンドに上がり、3人でピシャリと抑え、プロ初登板を初セーブで飾りました。九里投手で始まり、栗林投手で終えた…季節は桜満開ですが、「くり」三昧な試合でした

そして、やっぱり守りって大切だなって感じました。

特に6回表。先頭打者の大島選手のレフトファウルゾーンへの大きな当たりを、レフトに入っていた西川選手がフェンスに当たりながらも見事なキャッチ!昨夜、守備に打撃にブレーキとなった松山選手がスタメンから外れましたが、「もしこれが、まっちゃんだったら、たぶんキャッチできてないだろうなあ…」と、ふと頭をよぎりました。

1つのアウトを奪うこと、しかもそれが相手打線に勢いをつける大島選手から奪ったアウト。この守備もまた、今日の勝利につながる大きなワンプレーでしたし、九里投手を盛り立てたものだったと思います。「守り勝つ」野球が出来れば、地に足を付けた試合が出来るということですね。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる