FC2ブログ

今日の試合を終えて一句

今日の試合を終えて一句…

初登板
今年はイチゼロ
暢仁勝つ


昨年、当時ルーキーだった森下投手はプロ初登板となった横浜DeNA戦で、7回まで無失点に抑える力投で、1点のリードを守り抜き、マウンドを降りました。しかし、当時の守護神・スコット投手が9回に2点を奪われ、サヨナラ負け。結局、森下投手は好投報われず、プロ初勝利も逃す結果となりました。

それから1年が経ち、森下投手にとっては2年目のシーズン。相手は前年とは異なり、阪神でしたが、それでも6回まで無失点に抑え、その直後に味方がようやく1点を奪ってくれました。昨年同様、1-0というスコアで、森下投手に勝利投手の権利が灯った状態で、中継ぎ陣にすべてを託すことになりました。

森浦投手がピンチを迎えながらも何とかゼロでしのぐと、塹江投手は先頭打者にボテボテの内野安打を許しますが、何とかゼロで抑え、9回を迎えます。守護神・栗林投手はヒットを許したランナーが2塁を狙うところを、鈴木誠選手が上手く刺すプレーもあり、大山選手からというしびれる打順を、見事3人で抑えきりました。

森下投手の今シーズン初登板は、昨年と同様に、勝利投手を権利があって、9回を1-0で迎える展開。

昨年は守護神が打たれて、勝ち星がフイになってしまいましたが、今年は中継ぎ陣がゼロでつないで、最後はルーキー守護神・栗林投手がその1点を、森下投手の勝利の権利を守り抜いてくれました。イチゼロの試合、今年こそは勝利をつかみ取り、昨年のドラ1が今季初勝利、今年のドラ1が2セーブ目…見事な継投で、1-0というしびれる投手戦を制しました。森下投手のここ一番での勝負強さ、そして栗林投手の1-0を守り切るマウンド度胸…頼もしいですね

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
9位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる