FC2ブログ

クロン選手が上半身のコンディション不良で抹消

◎クロン選手が上半身のコンディション不良で抹消

4日の横浜DeNA戦は初めてスタメンから外れ、試合に出場することもなかったクロン選手が、5日の公示で「上半身のコンディション不良」のために1軍の選手登録を抹消されました。今後は、広島市内の病院で検査を受け、リハビリを行う予定だそうです。

3日の横浜DeNA戦で5番・ファーストでスタメン出場するも、3打数ノーヒット2三振という結果に終わり、5回裏には早々にベンチに下がっていました。おそらくはこの時点で何らかのアクシデントがあったのでしょう。そしてその翌日には欠場となり、1軍登録を抹消となりました。空振りした際に何かあったのか、だとすれば腹部の故障なのか…

そういったことが想像されますが、分かっていることは上半身のコンディション不良ということ。ただ、スイングの際に腹部を痛めたのであれば、再発しやすい部分だけに、しっかりと完治させる必要があり、復帰までにはそれなりに時間がかかるかもしれません。

昨年のカープ打線はどこか迫力に欠ける面がありました。そこで右の長距離砲として期待されたのがクロン選手でした。確かに、シーズンに入っても打率1割台、1本塁打、1打点と、なかなか思うような結果は出ていませんが、存在感のある選手であることは間違いありませんし、ファーストの守備は比較的軽快なところを見せています。今年のカープ打線において、クロン選手がある程度、得点力アップに貢献できるかどうかで、状況はかなり変わってくるはずでした。

非常に練習熱心で、休日返上で練習に励むこともあったというクロン選手。その積み重なった疲れが、今回の「上半身のコンディション不良」に現れたのかもしれません。とにかくしっかりと治して、もう一度2軍で調整し、再び1軍でそのパワーを見せてほしいと思います。クロン選手のパワーはチームでは唯一無二のものだけに、大事に至らなければ良いのですが…

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる