FC2ブログ

今日の試合見どころ(4/7 vs東京ヤクルト)

◎今日の試合見どころ(4/7 vs東京ヤクルト)

昨夜の森下投手のピッチングには酔いしれましたね。ピンチを迎えても、どこか乗り切ってくれそうな雰囲気を出す…そこに頼もしさを感じますし、実際に乗り切ってくれるのですから、すごい投手です。そんな力投を6連戦の初戦で成し遂げてくれるのですから、今週の戦いに弾みがつきます。

カープの先発は床田投手

前回登板は3月31日の阪神戦で、今季初登板となりましたが、6回2失点と試合を作るピッチングで今季初勝利をマークしました。特に床田投手の場合は左打者をしっかり抑えられるかがポイントでしたが、前回登板では右打者に4安打打たれたのに対して、左打者には2安打、4奪三振を奪い、課題を改善する内容を見せました。

さて、床田投手の昨季の東京ヤクルト戦での登板は5度で、2勝2敗ではありますが、防御率は7.01となっています。西浦選手に9の5、山田選手に12の5、村上選手に13の4、青木選手に9の4など主力選手には概ね打ち込まれました。昨季苦戦した相手にどこまで結果を残せるか、床田投手のピッチングが試されるマウンドとなりそうです。ここで試合を作れれば、今後への弾みになるのではないでしょうか。

一方、東京ヤクルトの先発は高梨投手

カープはかつて高梨投手をどこか苦手にしている傾向がありましたが、昨季あたりから徐々に攻略の糸口をつかみつつあるようで、昨季は5度の対戦で、カープの1勝、防御率は3.42となっています。

昨季の対戦を打者別に見ると、西川選手が9の6と抜群の相性を誇っています。西川選手といえば昨夜、東京ヤクルト・スアレス投手の低めの、見逃せばボールになるストレートを、ゴルフのようなスイングでライトスタンドに運びました。やはり低めの球を得意とする打者は、相性が良いようです。その他には大盛選手が4の2、鈴木誠選手が10の3というところが目立つ程度。やはり苦手にしている打者が多いのが現状でした。ならば、どう低めの球を見極めつつ、粘っていくかということになるでしょう。それとともに、西川選手や鈴木誠選手の前にランナーをためる攻撃を見せてほしい…そうなるとカギはやはり上位打線となりそうです

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる