FC2ブログ

森浦投手が初黒星となって一句…

森浦投手が初黒星となって一句…

初失点
いつか来るもの
明日からだ


オープン戦からずっと無失点をキープしていた森浦投手がついに失点を喫しました

今夜の東京ヤクルト戦で7回裏に登板した森浦投手は、先頭打者にヒットを許し、バントで1死2塁。ここで東京ヤクルト・山崎選手に一二塁間をしぶとく破られ、鈴木誠選手がライトからホームへ懸命の送球を見せますが、これもそれてしまい、ついにプロ初失点となるタイムリーを打たれてしまいました。

これまで無失点を継続してきた森浦投手が、初失点。しかもその失点が決勝点となり、初黒星となりました。まあ、これも巡り合わせですよね。どんなに大エースでも、プロ野球人生を防御率0.00で終えることは出来ませんし、黒星が付くことも当然あるわけで、1軍で投げ続けていれば、いつか必ずくる日が、今日だったというまでです。

そういえば、大道投手はオープン戦で失点を喫しました。しかし、次の登板ではしっかりゼロに抑え、シーズンに入っても、ここまで4試合に登板して、いまだ失点を喫していません。オープン戦での失点を力に変えています。そう考えると、森浦投手にとってはこれからが新たなスタートだと思います。この失点を機に調子を崩してしまうか、それとも巻き返すか…失点で落ち込むことなく、また切り替えて、次の登板に向けて備えてほしいですね。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!

スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる