FC2ブログ

今日の試合見どころ(4/9 vs巨人)

◎今日の試合見どころ(4/9 vs巨人)

打線が、特にチャンスでなかなか振るわない中で、投手陣が崩れてしまうと、厳しい戦いを強いられてしまいます。それとともに、守りをしっかり固めて、余計な失点を与えない…いくら打線が振るわなくとも、そこを無理して得点を奪いにいくために、守りを犠牲にして、打力を優先するよりも、まずは守りをしっかり固める方が重要だというのを、昨夜の試合で改めて感じました。

そして、今日からは巨人との3連戦です。移動日なしで、東京から広島に戻ってきて、すぐさま試合というハードなスケジュールですが、今季初の連敗、カード負け越しという嫌な流れを、ホームで断ち切ってほしいところです。そのためにも、今日立ちはだかる目の前の強敵をなんとか撃破してほしい!

カープの先発は大瀬良投手

3年連続となった開幕戦での登板の悔しさを前回登板の4月2日、横浜DeNA戦で7回無失点ピッチングで見事に晴らしました。順調すぎたオープン戦でしたが、開幕戦で得た課題を見事に解消する投球内容で、今季初勝利も手にしました。

昨季、巨人とは一度のみの対戦で、8回を2失点に抑える好投で勝利を挙げています。相性は悪くありません。今夜は相手もエースを繰り出してきます。エース同士の対決であり、先日は森下投手が完封勝利を挙げているだけに、自分自身も続きたいという思いはあるでしょう。だからこそ、力まずに、今夜も大瀬良投手らしいピッチングを見せてほしいところです。

一方、巨人の先発は菅野投手

開幕投手を務め、横浜DeNAを相手に6回3失点という内容。しかし、その登板後に脚の違和感のために1軍の選手登録を抹消となりました。最短での復帰となりますが、その影響がどうなのか、果たして万全な状態なのか…得点力に課題のあるカープにとっては手強い相手だけに、そこが気になるところです。

昨季、カープは菅野投手に対して、4度対戦し、カープの1勝2敗、防御率は2.52となっています。打者別に見れば、松山選手が10の4と相性が良いのですが、昨夜、守備の際のアクシデントがありました。その他を見ると、菊池涼選手が12の4、大盛選手が6の2、西川選手が6の3とまずまずの相性。その中で、昨季は10の1と苦戦した鈴木誠選手。昨夜は今季初アーチも飛び出し、一気に調子を上げているだけに、その打撃力に期待したいところです。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる