FC2ブログ

待望の助っ人2投手が来日!

◎待望の助っ人2投手が来日!

新型コロナウイルスの影響のため、来日が大幅に遅れていたカープの新外国人投手であるカイル・バード投手と、ドビーダス・ネバラスカス投手が来日したことを発表しました。すでに出国前と入国時にPCR検査を受けており、陰性であったことを確認のうえ、これから2週間の隔離となる予定で、それが終了すれば2軍に合流することになります。

今年はどの球団も外国人選手の来日が遅れていた中で、ようやく今季から加入した選手も続々と来日していました。バード投手とネバラスカス投手の来日はいつになるのだろう…と、ちょっとヤキモキしていましたが、ようやく無事に来日したことが発表され、何よりです。

先発陣では中村祐投手が結果を残せず2軍降格。遠藤投手はなかなか2軍で結果が残せていません。その中で先発投手の候補を増やしたいところで、ネバラスカス投手には期待が膨らみます。さらに、中継ぎ左腕を見ても、塹江投手と森浦投手が同じ勝ちパターンでの起用となれば、当然連投となり、2人とも起用できない日も出てくるかもしれない…やはりもう1人、中継ぎ左腕がいればというところで、バード投手にはさらにもう1枚の左腕として期待されるところでしょう。

獲得しても、なかなか姿を見ることが出来なかった2人の新外国人投手。投手陣は日々奮闘し、粘り強く結果を残していますが、長いシーズンを考えれば、助っ人の存在は間違いなく必要です。2週間の待機期間を終えて、2軍に合流した際にはどんなピッチングを見せてくれるか楽しみですね

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる