FC2ブログ

森下投手、コントロールに乱れ…(4/14寸評)

◎森下投手、コントロールに乱れ…(4/14寸評)

ここまで2試合、計15イニングを無失点で切り抜けてきたカープ先発・森下投手。しかし、今夜のマウンドは5回を投げて、2本の2ランを浴びるなど計5失点、という悔しい結果に終わりました。

初回、三者凡退で抑えた森下投手でしたが、どうもその初回から、持ち球のカーブが完全にワンバウンドになってしまう様子を見て、いつもとは違う…そんな印象でした。確かにストレートは152キロを計時したこともありましたが、ストレートも変化球も高めに浮くことが多く、4回には佐藤輝選手に打たれた一発はカーブが甘く入ったところを、また5回にはマルテ選手からの一発もやはり変化球が高めに浮いたところを打たれたものでした。

プロ入り後初めて、スライド登板となったこと、そして今夜の甲子園球場が非常に寒かったこと…いろんなことが影響しているのでしょう。ただ今季は、開幕から15イニング連続無失点と、結果的には素晴らしいものでしたが、全体的にカーブの精度が高くないところが気になっていました。

そして今夜は、他の球種までボールが暴れてしまったような感じでした。好調な阪神打線を相手に、甘く入った球は見逃してくれませんでした。ストレートの球速は申し分ないだけに、あとは変化球…とりわけカーブの精度をどこまで高めていくかというところでしょう。

昨季を見ている限りでは、徐々に調子を上げてくるタイプだと思います。今夜はなかなか思うように制御できずに、ピッチングに苦しみましたが、プロ初のスライド登板など、新しい経験も出来ました。これを糧に出来る投手だと思います。次の登板では再び森下投手らしいピッチングを見せてくれると期待しましょう。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる