FC2ブログ

2021年の「初モノ」!~4/16 中村奨選手がプロ初スタメン&初安打!~

◎2021年の「初モノ」!~4/16 中村奨選手がプロ初スタメン&初安打!~

4月16日の中日戦。

この日、1軍昇格を果たした中村奨選手は、本来の捕手ではなく、「2番・レフト」で、プロ4年目にして、プロ初のスタメン出場を果たしました。

5回表、先頭打者として打席に立った中村奨選手は、フルカウントから打ち上げたファーストへのファウルフライを、相手の1塁手が捕球できずに命拾い。仕切り直しとなった次の球を見事に捉え、レフト線への2塁打となりました。相手がファウルフライを捕球できなかったことをプラスにし、チャンスを見事に活かし、プロ初安打を放ちました

その後、会沢選手のセカンドへの内野安打で、一気に本塁を突く走塁で、貴重な追加点を奪うことに成功しました。これが中村奨選手にとって、プロ初得点となりました。積極的に次の塁を狙う、カープらしい走塁を見せてくれました。

中村奨選手の初スタメンは2打数1安打2四球と、4打席のうち3打席で出塁。自身初の出塁、初の四球、初安打に初得点と、初モノ尽くしで、低迷する打線を盛り上げてくれたと思います。ここまでなかなか結果を残すことが出来ないシーズンが続いた中村奨選手ですが、ようやくこれでプロ野球選手としてのスタートを切ることが出来ました。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる