FC2ブログ

大瀬良投手が国内FA権取得も、故障で離脱

◎大瀬良投手が国内FA権取得も、故障で離脱

14日、大瀬良投手の1軍登録日数が7年に達したことで、国内FA権を取得しました。このことについて大瀬良投手は「嬉しく思う。支えてくださった人に本当に感謝します」と語るとともに、FA権をどうするかについては「今は何も考えてない。考えるタイミングになれば、そのときに改めて考えたい」としました。

そして、その翌日の15日。

甲子園球場での阪神戦の試合前練習の際に何らかのアクシデントが発生し、永川投手コーチに背負われて、球場をあとにする一幕が…。理由は定かではありませんが、背負われる様子からして、足に何か痛みが出たのでしょう

本来であれば、16日、バンテリンドームナゴヤでの中日戦に先発する予定でしたが、下半身のコンディション不良のために2軍に降格。先発も遠藤投手に交代することになりました。近年の傾向から、具体的な診断結果は非公表であることが多いのですが、さすがに今回は足にアクシデントがあったのは決定的。16日に広島市内の病院で検査したところ、「右腓腹筋挫傷」。復帰時期は未定とのことですが、投手にとって生命線の下半身、ふくらはぎのアクシデントだけに、場合によっては長期化する可能性もありそうです。

打線がまるでふるわず、投手力で勝ち星を積み重ねてきたカープにとって、大瀬良投手というエースが離脱するというのはあまりに痛いことです。とりわけ今シーズンは手術明けとは思えないくらいのピッチングをみせていましたから。

開幕ローテーションも中村祐投手を皮切りに、野村投手、そして大瀬良投手と、開幕から1か月足らずでいよいよ半数が離脱することになりました。中継ぎ陣がひとまず順調であるだけに、大瀬良投手や野村投手の復帰までに、5~6回まである程度試合が作れる若手投手が出てきてくれれば、この急場を凌いでくれる若手の台頭に期待したいところです。そして大瀬良投手にはしっかりと治して、万全な状態で戻ってきてほしいと思います。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
9位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる