FC2ブログ

18日の中日戦で2勝目を挙げた大道投手について一句…

18日の中日戦で2勝目を挙げた大道投手について一句…

腕振って
勝ち運たぐる
剛腕・大道


1-2と1点ビハインド、しかもスクイズ失敗の直後に、エラーをきっかけにしたピンチで、相手にスクイズを決められ逆転を許すという、何とも皮肉な流れの中で、7回から登板した大道投手が1回を3人でピシャリと抑えてくれました。

その直後に、クロン選手のタイムリーなどで逆転、しかも逆に2点のリードを奪うことに成功。塹江投手、守護神・栗林投手のリレーでリードを守り抜きました。これにより大道投手には2勝目、栗林投手には6セーブ目が灯りましたが、ルーキーが同じ試合で勝利投手&セーブをマークするのは球団史上初の快挙となりました。

大道投手は豪快に気迫十分で投げ込むストレートが魅力で、どんなにピンチでもそのスタイルは崩さずに、相手に向かっていきます。こんな闘志に満ちたピッチングを見ていると、野手までその気持ちが伝わるのかもしれません。

強いチームにはやたらと勝ち星がつく中継ぎ投手がいたりするものです。大道投手は中日との3連戦で2勝を挙げました。チームに勇気を与えるピッチングが勝ち星を呼び、また勝ち運をたぐり寄せているのかもしれませんね

それとともに、大道投手に負けないくらい素晴らしいストレートを投げる投手もたくさんいます。2軍に降格した島内投手やケムナ投手…下手に交わそうとするより、自分のストレートを信じて思い切り投げ込んでみることも大切ではないでしょうか。大道投手のピッチングは、ストレートが自慢の投手には参考になるように思います。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる