FC2ブログ

ついに田中広選手がスタメンから外れ、一句…

ついに田中広選手がスタメンから外れ、一句…

ついにメス
若手は主力を
超えれるか


開幕から21試合目、今夜の東京ヤクルト戦のショートのスタメンから田中広選手の名前が消えました。そして、代わりにショートでスタメン出場を果たしたのは、相手が左腕の田口投手ということもあってか、右打者の三好選手でした。結果は2打数無安打でしたが、守備では強肩を活かして、ゴロをさばく場面もあり、さすがの安定した守備力を見せました。

打率.159、守備でもやや安定感を欠き、けん制死も目立っていた田中広選手。選手会長であり、河田ヘッドコーチが語るところの「キーマン」であったためか、我慢の起用を続けてきましたが、1軍は主力選手の復調を目指す場ではないだけに、ついにショートのスタメンを他の選手に譲ることになりました。

そういえば今日、2軍で打率.299と結果を残している小園選手が、ついに1軍に合流したという情報がありました。今夜は相手先発が左腕ということもあってか、1軍昇格は見送られましたが、明日の右腕が先発とあって、「8番・ショート」でスタメン出場するのではないか…しかし、なぜか昇格は見送りに。田中広選手のライバルが台頭してくると困ることがあるのでしょうか。

いずれにしても、田中広選手がスタメンから外れた今、若手にもチャンスが巡ってくることを期待したいところ。結果的に、「おっ」と思わせる選手が出てくれば、それはチームの活性化につながります。しかし、「結局、いくら不調でも田中広選手の方が良いか」となれば、それはそれで寂しさだけが残ることでしょう。

田中広選手は百戦錬磨の選手。だからこそ、シーズンも試合を重ねるほどに存在感が高まってくるはずですし、チームにとっても必要な選手です。しかし、不調の今、スタメンを外したことは、若手を試せるチャンスでもあります。この田中広選手という壁に肉薄するほど、アピールする若手に出てきてほしいところですし、起用する側も「1試合だけね」というのではなく、結果を出せば、次の試合も使ってみる…田中広選手に見せた「我慢の起用」を、若手にも見せてあげてほしいと思います。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる