FC2ブログ

ネバラスカス投手&バード投手が入団会見

◎ネバラスカス投手&バード投手が入団会見

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う入国制限のために来日が今月9日までずれ込んだネバラスカス投手バード投手。2週間の待機期間を経て、PCR検査で陰性だったことを確認し、ようやく入団会見の日を迎えることができました。

背番号42のバード投手は昨季、マイナーリーグが中止となった影響で登板はなかったものの、2019年はメジャーデビューし、12試合に登板し1セーブ、防御率7.82の成績を残しました。中継ぎとして期待されるバード投手は会見の中でエルドレッドスカウトともコミュニケーションを取り、情報収集していたことを明かし、「指示があるところでしっかりとその試合を締め、多くの試合で、可能な限りチームの勝利に貢献する投球をしたい」と語りました。

背番号99のネバラスカス投手は2017年にリトアニア出身の初のメジャー登板を果たした投手となり、昨季はパイレーツに所属し、17試合に中継ぎとして登板し、3敗、防御率7.11の成績でした。先発としても期待されるネバラスカス投手は「自分の役割はともかく、一日も早くみんなと一緒にプレーしたい」と語りました。

ネバラスカス投手は昨季、メジャーでの登板がありましたが、バード投手は実戦から遠ざかっています。それ以前に来日後、2週間の待機期間もあり、これから本格的にそれぞれの調整が始まることでしょう。

27日から2軍に合流するということですが、両投手にとってはキャンプインのようなもの。5月に入れば徐々にウエスタンリーグでの実戦登板を行い、早ければ5月中旬、遅ければ5月最終週の交流戦あたりから1軍へ…という運びになるのではないでしょうか。しっかり実力を発揮できるように、すぐに戦力にしたいという気持ちを抑えて、じっくりと時間を割いて調整を進められる環境を作ってあげてほしいですね。

先発候補は1人でも多くほしいですし、中継ぎ陣もルーキー勢に頼る部分が大きいため、その負担を緩和し、勝負どころで起用できるようになってくれたらと思います。どんなピッチングを見せるくれるか、今から楽しみですね。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
9位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる