FC2ブログ

4月13日、公式戦:広島vs阪神 降雨中止

◎4月13日、公式戦:広島vs阪神 降雨中止

今日1日、14時に試合開始した甲子園球場での阪神戦は、3回表のカープの攻撃中に雨脚が激しくなり、中止となりました。

本来、試合開始後には雷を伴った雨が降る予報でした。しかも、無観客試合ということもあり、雨が降り出せば、早い段階で中止になるのではと思っていました。興行的に見ても、無観客試合より、中止にして、有観客試合が再開された後日に改めて開催する方が良いでしょうから。

カープ先発の高橋昂投手はコントロール良く、特に2回裏、4番・大山選手に対して、ズバットインコースのストレートで見逃し三振を奪うなど、2回をパーフェクトに抑える好調なスタートを切りました。ただ、打線はチャンスを作りながらも、なかなか決定打が出ないいつもの調子…。チャンスを逃し続けていると、相手にワンチャンスを活かされてしまうことも良くあること。そう考えると、カープにとっては、恵みの雨だったかもしれません。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる