FC2ブログ

コルニエル投手、球団最速161キロ!

コルニエル投手、球団最速161キロ!

今日の阪神戦で3番手として6回からマウンドに上がったコルニエル投手。3安打を集められ、しかも自身のセカンドへの悪送球も重なって、2失点(自責点1)という結果に終わりましたが、この1イニングのピッチングで、カープ史上最速の161キロのストレートを投げ込みました。

先頭の中野選手に対しての初球は152キロのストレート。そこから投げるたびに、そのストレートはうなりを上げました。しかし、自身のフィルダースチョイスと暴投もあって、無死1・3塁から近本選手にショート内野安打を浴びて、1点を失いました。ただ、このときのストレートは157キロを計時しました。

1死満塁からマルテ選手への初球に158キロ。これを坂倉選手がパスボール…さらに1点を失いました。ただ、ストレートはさらにうなりを上げ、マルテ選手に4球続けて投げこんだストレートは、いずれもファウルにされましたが、球速は実に159キロ。フランスア投手が持つ球団記録に並ぶ剛速球を4球続けました。

そしてマルテ選手への8球目。投じた球は捕手の前でワンバウンドするボールでしたが、甲子園球場の球速表示にはなんと「161キロ」の文字が!カープ史上初となる160キロオーバー、一気に2キロも更新する最速球投手誕生の瞬間となりました。

続く佐藤輝選手の打席でも159キロを連発し、さらにサンズ選手の打席では3球目、外角低めへコントロールされた速球は、わずかに外れてしまいましたが、球速はなんと160キロ!この日2度目の160キロ台を計時しました。

ただ、野球というのは難しいもので、159キロのストレートを投げてもファウルされたり、ヒットにされたり、161キロの球を投げてもワンバウンドになり、160キロの球を投げてもわずかにボール…なかなか上手くはいきませんが、変化球と上手く織り交ぜれば、無限の可能性が広がるのではないか、そんな期待感が一層膨らむピッチングとなりました。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる