fc2ブログ

【公式戦】今日の試合概要&見どころ(4/12)

◎【公式戦】今日の試合概要&見どころ(4/12)

広  島vs巨  人
18時:東京ドーム(天気はこちら

★対巨人戦成績★
0勝0敗0分

★予告先発★
広島:九里亜蓮(2試合0勝1敗 防1.80)
巨人:戸郷翔征(2試合1勝1敗 防1.38)

★中継★
NHK BS
日テレジータス

★見どころ★
得点力不足は否めないのですが、鬼門感の強かった甲子園球場で、2勝1敗と勝ち越しを決めたカープ。昨年苦手にしていた相手に、敵地で連勝できたことは大きな価値があると思います。そして今夜は、阪神とは対照的に、昨年18勝6敗1分と大きく勝ち越した巨人と東京ドームで今季初対戦です。大きく勝ち越した相手だからこそ、油断は禁物であり、勝敗がシーズンを大きく左右する可能性があります。

カープの先発は九里投手。昨季、巨人戦は3試合に先発して1敗、防御率3.93と相性はあまりよくありませんでした。ただ、今季の九里投手はプロ入り初の開幕投手を務め、2試合に先発して15イニングで失点は4と、安定したピッチングを見せています。昨年よりもさらにピッチングの巧みさが増してきたようにも感じるだけに、今日も試合を作る九里投手らしいピッチングを見せてほしいところです。

そして、なかなか先発投手に勝ち星がつかない状況の中で、九里投手に何としても勝ち星をつけてあげてほしい…そのためには、巨人のエースである戸郷投手をいかに攻略するか、先制点をいかに奪うかは非常に重要なポイントだと思います。今季の戸郷投手はここまでの2試合、左打者に被打率.308と打たれています。

かといって、左打者ばかりをずらりと並べる…こういった安直な発想ではなく、いかに左打者を効果的に配置するかは重要でしょう。昨夜、顔面に自打球を受けた秋山選手が戸郷投手と相性が良かっただけに、今夜の動向が気になりますが、昨夜勝ち越し打を放った田村選手、そのきっかけを作った小園選手、そろそろ不振から脱してほしい坂倉選手、2年ぶりの1軍昇格を果たした宇草選手…もしかしたら、スタメンの可能性もありそうな松山選手。こういった左打者を右打者の中にバランスよく配置して、チャンスメーカー&ポイントゲッターになってほしいところです。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
9位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる