FC2ブログ

エースで勝てず…痛恨の一敗

◎エースで勝てず…痛恨の一敗

エースが投げたとしても、やはりここまで打てなかったら、勝利は転がり込んできません。甲子園でのあの勢いは一体どこへ行ってしまったか…そんな感じで、CSファイナルステージに入って、打線は完全に沈黙。16イニング連続無得点だけでなく、相手にミスでもらった2点のみで、ここへきてタイムリー欠乏症に…


今日のカープの先発はエース・マエケンでした。2回までは落ち着いたピッチングでしたが、3回に先頭の亀井選手にセンター前へ運ばれると、バントと四球で1死1・2塁。ここで寺内選手に外角の球をはらわれるようにはじき返された当たりは、カープファンが集うレフトスタンドの最前列に…。昨日の坂本選手もそうですが、スタンドギリギリに飛び込んでしまうホームランばかり。それがカープに痛い失点をもたらす結果となってしまいました。

今日のカープ打線にはあまりにこの3点は重すぎた…。なんせ、今日の巨人先発・菅野投手は、非の打ち所のないような完璧なピッチングでした。変化球の切れ味が良すぎて、打者のバットは空を切るばかり…。5回まで菊池選手の振り逃げによる出塁のみ。6回に天谷選手がボテボテのピッチャーゴロを内野安打にするのが精一杯。

やっと反撃したかと思えば、それはもう9回でした。1死から丸選手がカープ初の外野へのヒットを放ち、続く菊池選手はどん詰まりが幸いして、ピッチャーの頭上を越える内野安打。さらにキラ選手が四球を選び、1死満塁のチャンスを作ります。しかし、この千載一遇の大チャンスにエルドレッド選手は初球をあっさりファーストへのファウルフライ…。梵選手もセンターフライに倒れ、あっさり完封を献上してしまいました


東京に来てからまったく元気がないカープ打線。それにしても、甲子園では機能していた4番・キラ選手、6番・エルドレッド選手の打線を、東京に来てどうして元に戻してしまったのでしょうか。今日に関しては、打線どうのよりも、菅野投手が良すぎて打てなかった側面の方が強かったのは否めませんが…。

2試合を終わって、あっさり王手をかけられてしまったカープ。もう、後がありません。せめて、ストレート負けはやめましょうよ。3連敗から4連勝して逆転日本一に輝くケースもあるだけに、わずかな希望を信じて、もう捨てるものは何もないわけですから、悔いのない戦いをしてほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

No title

送風の細工であんな当たりがホームランになり、エルドレッドは外野フライ。実際は分からないが、これのイカサマが本当なら、巨人を球界から永久追放しなければならない。

終了

何故、初戦に野村を持って来なかったの?
Gは奇策に弱いって知ってる?

諦めないで!

カープとマリーンズの決戦を見たいです!

ここでそんなこと言ったら笑われるかな。

ため息は最後に力尽きて倒れた時。

力尽きて倒れたら、そしたら、いっぱいため息ついちゃいましょ!

9回表の攻撃を明日に繋げて

今はとにかくナインを信じる!

No title

送風の細工とか言ってる人がいるけど、その僻み根性がチームの進歩を妨げているのに気付かないか?確かに左右が狭い中、HRを出来るだけ打たれないようなピッチングを行うGの投手の工夫を分析してみればいい。広島投手陣の参考になると思いますよ。

CS2戦目、見に行ってきました。エースを投入するからには絶対勝つと、何の疑いもなく信じていました…。マエケンでダメならどうしたらいいんでしょう…。課題満載の試合結果でした。
ドームはやっぱりダメです。ビジター席が少な過ぎ。更に内野指定席ではスクワットも禁止らしい…。ふざけんな。
マエケン先発でストレス発散するつもりが、すっかりストレス溜めて帰ってきました。
明日は頼むよ〜!

No title

内海対策で、昨日だけ打順を入れ替えたのだとばかり思っていましたが、
今日も3番キラ・4番エルというのは不可解です。
流れを監督自らが切ってしまってますね。
また、「我々は挑戦者」と言う以上、思い切ったことをしてほしいです。
むしろ相手の方が、内海の交代など攻めている采配を感じます。

広瀬も松山も内容が悪いので、岩本を使うとか、
短期決戦で重要な、シーズンで活躍していない選手の見極め、
ラッキーボーイ(巨人なら亀井ですね)を早く作る、天谷選手あたりかと。

> 送風の細工であんな当たりが

気圧を変えているという噂もありますね。
とぼやきたくなる悲しさ…。

> 何故、初戦に野村を持って来なかったの?

バリの予想もありますが、
ノムスケは今年巨人に好投している印象があるので、期待したいです。

> カープとマリーンズの決戦を見たいです!

最初で最後かもしれないので、僕はマエケンVSマークンを何とか観たいです。

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる