FC2ブログ

4位指名の西原投手へ指名あいさつ

◎4位指名の西原投手へ指名あいさつ

昨日のドラフト会議でカープが4位指名したニチダイ・西原圭大投手に、鞘師スカウトが指名挨拶を行いました。京都府京田辺市内のニチダイ本社での挨拶では、「即戦力に近い選手といわれたので、期待に応えたい」と抱負を語りました。

すでに既婚の西原投手ですが、今月、お子さんも誕生したそうで、二重の喜びになった子連れルーキー。守るべきものがあるからこそ、プロの選手で少しでも長く飯を食っていかなければなりません。厳しい世界ではありますが、家族のためにも、そしてカープの優勝のためにも、1年目から1軍で奮闘してほしいと思います。

MAX146キロの変則的な投球スタイルの西原投手。15年くらい前、カープに小林敦司投手という右のサイドハンドの投手(小林幹英投手と「あつかんコンビ」と当時の達川監督が命名していましたね)がいましたが、イメージとしてはその小林敦司投手に躍動感を加えたようなフォームで、若干ストレートが速いという感じでしょうか。カープとしては中継ぎとして1年目からのフル回転を期待しているようです。カープの中継ぎ陣は、速球派が多い中で、変則タイプの西原投手は相手のタイミングを外せる意味でも、良いアクセントになるのではないでしょうか。1年目からの活躍に期待したいと思います。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる