FC2ブログ

ドラフト3位・田中選手に指名挨拶

◎ドラフト3位・田中選手に指名挨拶

24日に行われたドラフト会議で、カープが3位で指名したJR東日本の田中広輔選手に、担当の尾形スカウトが千葉県柏市のJR東日本野球部柏野球場で指名挨拶を行いました。田中選手は「広島は若い選手が多くて勢いがあり、ベテランのどっしり感とマッチしている」とし、入団へ前向きであるようです。

田中選手は東海大相模高校から東海大へ進学し、巨人・菅野投手とずっと同期でプレーしたそうです。東海大時代にはリーグ首位打者を獲得した経験もあり、卒業後に進んだJR東日本では1年目からレギュラーをつかみ、都市対抗では若獅子賞、さらには社会人ベストナインも受賞するなど、その経歴は非常に華やかなもの。打撃ではミートセンスがあり、パワーも随所に見せます。50m6秒の俊足と、守備範囲の広いショート。走攻守3拍子がすべてにおいて高く揃っている遊撃手で、今ドラフトでは社会人ナンバーワン野手とも評されています

カープの二遊間は菊池選手と梵選手が中心となっています。いずれも右打者という中で、やはり左打ちの二遊間が守れる選手がほしかったのでしょう。また、梵選手の年齢的な側面、さらには安部選手や庄司選手といった二遊間の若手の成長度合いを考えて、もう少し層を厚くしておきたかった…ということでの指名になったのではないでしょうか。

正直、これほどのレベルの高い遊撃手が、3位で指名できるとは驚きです。でも、それだけ即戦力として、十分に1年目から活躍できるだけの選手であると思います。ドラフト4位の西原投手と同じく、既婚者である田中選手。家族のためにも、プロという厳しい世界で、ぜひ1年目から梵選手という実績豊富な非常に高い壁に果敢にアタックし、レギュラー奪取を狙ってほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる