FC2ブログ

ドラ1・大瀬良投手に背番号「14」を!

◎ドラ1・大瀬良投手に背番号「14」を!

24日に行われたドラフト会議で、カープが3球団競合の末、田村スカウトの思いが届いて、見事当たりくじを引き当てた九州共立大・大瀬良大地投手のもとへ、野村監督と田村スカウトが指名挨拶を行いました。野村監督は当たりくじに直筆のサインを書いてプレゼントしました

そして、将来のカープ投手陣を背負った立つ存在になる期待をこめて、背番号はあの「炎のストッパー」津田恒実投手がつけていた「14」を提示したそうです。MAX153キロのストレートを投げ込む投手だけに、そのストレートも炎が出ているような威圧感…まさに背番号「14」は大瀬良投手にはピッタリの数字でしょう。大瀬良投手も「闘志を前面に出すところは似ていると思う。自分も名前をしっかり残せるよう頑張りたい」とコメントしています。

背番号「14」になるのでは…という予想はしていましたが、それにしても、カープの10番台の投手陣は若々しくて、実力もあってすごいラインナップですね。14が大瀬良投手になり、16は今村投手、17は大竹投手、18はマエケン、19は野村投手。すべてドラフト1位で、実績のある選手ばかりであるだけに、大瀬良投手にも彼らに続いてほしいと思います

そして、カープは球団の歴史の中で、長谷川投手、安仁屋投手、外木場投手、北別府投手、佐々岡投手…歴代の名投手には3文字の苗字が多いんです。マエケンだって、スコアボードには「前田健」と表記されますし。そうなると、同じ3文字苗字の大瀬良投手にも期待が膨らみます

あと…今年まで背番号「14」をつけていた篠田投手は、その背番号を追われることになりました。毎年、先発ローテーション入りを期待されながら、今年にいたっては1試合の登板で終わり。これではいたし方がありません。果たして篠田投手は何番になるのでしょうか。左のイメージがある、今年菊地原投手がつけていた背番号「36」あたりがいいように思いますが。背番号が変わることを発奮材料にして、もう一度、1軍に台頭してほしいと思うばかりです。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる